高松青果株式会社

高松市中央卸売市場の青果部 卸売業者です。
就農者向け情報・会社情報や採用情報を掲載しております。

新着情報

7/20 夏休み市場DE自由研究が開催されました

2019年7月21日7/20 夏休み市場DE自由研究が開催されました

 7月20日、小学生親子を対象とした、毎年恒例の「夏休み市場DE自由研究」が開催されました。当日は12組25人の親子にご参加いただき、青果売場の見学や、野菜や果物についていろいろ学んでいただきました。 (さらに…)

詳しくはこちら

当社の取り組みが新聞記事なりました

2019年7月09日当社の取り組みが新聞記事なりました

 弊社では働き方改革の一環として、業務の効率化を目指し「業務の見える化」に取り組んでいます。その見える化にちなんで「LOOKプロジェクト」と銘打ち進めている野菜2部の取り組みについて、今回農経新聞社様に取り上げていただき、記事になりましたので紹介します。詳細はこちらのPDFでご確認ください。

 

詳しくはこちら

7/9「旬を味わう ピオーネ」アップしました

2019年7月09日7/9「旬を味わう ピオーネ」アップしました

今月紹介する旬の食材は、6月から9月ごろまで出荷される香川県産ぶどう「ピオーネ」です。
今年は天候にも恵まれおいしく仕上がっていますので、ぜひお召し上がりください。

詳しくは、こちらからご覧ください。

詳しくはこちら

三豊市長トップセールスが行われました

2019年7月06日三豊市長トップセールスが行われました

 7月6日、弊社果実売場にて三豊市特産フルーツのトップセールスが行われました。山下昭史三豊市長をはじめ、生産者の方々、三豊市、JA香川県の担当者、さぬき讃フルーツ大使など大勢の方々にお越しいたきました。
 セリ開始の7時前から売場で特産の桃、ピオーネなどの試食が行われ、そのあと、集まった仲卸業者、売買参加者を前に山下市長が、高品質の三豊のフルーツをアピールされました。 (さらに…)

詳しくはこちら

7/2「情報カレンダー7月号」アップしました

2019年7月02日7/2「情報カレンダー7月号」アップしました

7月2日、主に買受の方々向けの「情報カレンダー7月号」を発行しました。

「情報カレンダー」は青果物の生育情報をはじめ今後の見通しについてまとめています。

ホームページ内にアップしましたので、こちらからご覧ください

 

詳しくはこちら

採用情報

お問い合わせ