高松青果株式会社

高松市中央卸売市場の青果部 卸売業者です。
就農者向け情報・会社情報や採用情報を掲載しております。

新着情報

2/7「旬を味わう 菜花(なばな)」アップしました

2019年2月07日2/7「旬を味わう 菜花(なばな)」アップしました

今月紹介する旬の食材は、2月から3月にかけて出荷のピークを迎える野菜「菜花(なばな)」です。
香川県内で盛んに栽培されており、ほろ苦さが特徴で栄養価も高い春野菜ですので、ぜひお召し上がりください。

詳しくは、こちらからご覧ください。

詳しくはこちら

2/4「情報カレンダー2月号」アップしました

2019年2月04日2/4「情報カレンダー2月号」アップしました

2月4日、主に買受の方々向けの「情報カレンダー2月号」を発行しました。

「情報カレンダー」は青果物の生育情報をはじめ今後の見通しについてまとめています。

ホームページ内にアップしましたので、こちらからご覧ください

詳しくはこちら

1/28 青森りんごキャンペーンが行われました

2019年1月29日1/28 青森りんごキャンペーンが行われました

 1月28日、弊社果実売場にて、青森りんごキャンペーンが行われました。
 青森から、青森県りんご対策協議会の加川会長と、ミス青森りんごの千葉優花さんにお越しいただき、当市場の仲卸や売買参加者の方々を前に、サンふじなど青森県産リンゴのPRをされました。
 市場でのイベントのあと、弊社齊藤社長、東原果実部部長も同行し、高松市内の老人ホームや保育園などを訪問し、りんごのPRと贈呈式を行いました。こちらでもたくさんの方々に喜んでいただけたようです。
 皆さんも健康と美容にも良い青森県産りんごをぜひお召し上がりください。

 加川会長とミス青森りんご千葉さん        千葉さんのPRの様子

 弊社果実売場でのPRの様子            市内老人ホームの様子

 市内保育園の様子

詳しくはこちら

1/21 高松での営業手法改善合同研修会が新聞記事になりました

2019年1月23日1/21 高松での営業手法改善合同研修会が新聞記事になりました

 以前にこのホームページの中でもお伝えした、高松で開催された営業手法改善への合同研修会について農経新聞様1月21日号で記事として紹介されました。

詳細はこちらから(農経新聞記事PDF)

詳しくはこちら

1/10「旬を味わう ポンカン」アップしました

2019年1月10日1/10「旬を味わう ポンカン」アップしました

今月紹介する旬の食材は、1月から2月にかけて出荷のピークを迎える高知県産のポンカンです。
甘さとプリプリとした食感が特徴のポンカンをぜひお召し上がりください。

詳しくは、こちらからご覧ください。

詳しくはこちら

採用情報

お問い合わせ