高松青果株式会社

高松市中央卸売市場の青果部 卸売業者です。
就農者向け情報・会社情報や採用情報を掲載しております。

新着情報

2018年2月16日

最新情報・ニュース

2/14 レア・ベジ・カレッジセミナー 開催されました

 2月14日、香川大学農学部にて「レア・ベジ・カレッジセミナー」が開催されました。この催しは、香川大学農学部農業資源・技術研究センターが主催し、当社も加盟する、香川県卸売青果ネットワークなどが後援で行われたセミナーです。香川大学農学部の学生の方に参加していただき、当社の県内野菜担当者も出席しました。
 当社の齊藤社長も講演し、生産量が減少しているマンバや葉ゴボウなど香川県で古くから栽培、消費されている郷土野菜のブランド化についてお話させていただきました。
 また、食農ライターの小池よう子さん、野菜ソムリエ上級プロの末原俊幸さんから郷土野菜の現状や、調理方法などについての講演がありました。「マンバのけんちゃん」など子供のころから食べてきた郷土料理を広く発信し、これらの野菜の普及と生産、消費拡大に努めていきたいと思います。

  セミナー会場の様子               今回の講演者の方々

  当社齊藤社長の講演               小池さんの講演

  末原さんの講演                 質疑応答の様子

採用情報

お問い合わせ