高松青果株式会社

高松市中央卸売市場の青果部 卸売業者です。
就農者向け情報・会社情報や採用情報を掲載しております。

新着情報

2019年6月14日

最新情報・ニュース

ハウス小原紅早生みかんの初セリで250万円の高値が付きました

 本日6月14日、当社果実売場にて、ハウス小原紅早生みかんの初セリが行われ、1箱250万円の高値で競り落とされました。

 小原紅早生は真っ赤な色をした「地理的表示保護制度(G1)」にも登録されている香川県オリジナル品種のみかんです。本日の初セリでは、2.5kgの化粧箱を中心に575kgのハウス小原紅早生が入荷しました。
 セリの前には、JA香川県高松市西部地域温室みかん部会の宮本部会長からご挨拶があり、続いて行われたセリで、桐箱入りの特選2.5kg入り1ケースが、250万円で競り落とされました。
 競り落とした仲卸、五色青果の山下さんの話では、これから贈答用としても全国にアピールしていきたいという思いで高値を付けたそうです。なお、この桐箱入りの小原紅早生は、当面は高松市内の有名和菓子店「夢菓房たから」様で展示されるそうです。
 今年は作柄もよく味もよく仕上がっているとのことですので、ぜひご賞味ください。

  高値が付いた特選小原紅早生           初セリを待つ小原紅早生

  高松西部 宮本部会長のご挨拶          初セリの様子

  報道陣の取材の様子               250万円で競り落とした五色青果山下さん

採用情報

お問い合わせ