高松青果株式会社

高松市中央卸売市場の青果部 卸売業者です。
就農者向け情報・会社情報や採用情報を掲載しております。

新着情報

2019年7月21日

最新情報・ニュース

7/20 夏休み市場DE自由研究が開催されました

 7月20日、小学生親子を対象とした、毎年恒例の「夏休み市場DE自由研究」が開催されました。当日は12組25人の親子にご参加いただき、青果売場の見学や、野菜や果物についていろいろ学んでいただきました。
 売場の見学のあと、弊社で野菜ソムリエの資格を持つ社員たちが講義を行いました。果実は三芳課長、福本係長がブドウについて説明し、そのあと5種類の食べ比べをして、どのブドウの人気が高かったかを発表し、その単価や糖度などのデータも発表しました。
 野菜の方は、水井課長、芝野係長が野菜クイズやトマトの食べ比べを行いました。クイズの後、品種が違う5種類のトマトを、ブドウ同様にこちらも味や糖度をランク付けし発表しました。
 参加された皆様、ありがとうございました。今回学んだことを夏休みの宿題に活かしてもらうとともに、普段入ることのできない中央市場のことをご理解いただけたのであれば幸いです。

  増田取締役 開会のあいさつ           上原取締役 売場の説明

  三芳課長、福本係長の説明            ブドウ食べ比べの様子

  水井課長、芝野係長の野菜クイズ         トマト食べ比べの様子

採用情報

お問い合わせ