高松青果株式会社

高松市中央卸売市場の青果部 卸売業者です。
就農者向け情報・会社情報や採用情報を掲載しております。

新着情報

「夏休み 市場DE自由研究」が開催されました

2021年7月23日「夏休み 市場DE自由研究」が開催されました

 7月23日、小学生親子を対象としたイベント「夏休み市場DE自由研究」が開催されました。
昨年は新型コロナ感染拡大の影響により実施できませんでしたが、今年は14組30名の親子にご参加いただき、青果売場の見学をして、野菜や果物についていろいろ学んでいただきました。
 売場見学のあと、野菜ソムリエを含む弊社の社員たちが講義を行いました。果実は三芳次長、福本係長が市場の仕組みや、高松市場に入ってくる果物の中で何が多いかを説明した後、果物クイズを行いました。また、お土産としてピオーネ等をお渡ししました。
 野菜は穴吹課長、田中主任が県産野菜「さぬき讃ベジタブル」やマスコットキャラクター「ベジィさん」を紹介したり、野菜クイズを行いました。クイズに正解された方には、それぞれナス1袋など野菜をお土産としてお渡ししました。
 参加された皆様、ありがとうございました。今回学んだことを夏休みの宿題に活かしてもらうとともに、普段入ることのできない中央市場のことをご理解いただけたのであれば幸いです。

 社長挨拶                    上原室長 売場案内

 果実 福本係長の説明               野菜クイズ

詳しくはこちら

「旬を味わう 桃」をアップしました

2021年7月02日「旬を味わう 桃」をアップしました

今回は、これから旬を迎える香川県産「桃」を紹介します。

詳しくは、こちらからご覧ください。

詳しくはこちら

「情報カレンダー7月号」アップしました

2021年7月02日「情報カレンダー7月号」アップしました

7月2日、主に買受の方々向けの「情報カレンダー7月号」を発行しました。

詳しくはこちら

6/18ハウス小原紅早生みかん初セリ

2021年6月18日6/18ハウス小原紅早生みかん初セリ

 6月18日、当社果実売場にて、ハウス栽培の小原紅早生みかんの初セリが行われ、1箱10万円で競り落とされました。

 小原紅早生は真っ赤な色をした「地理的表示保護制度(GI)」にも登録されている香川県オリジナル品種のみかんです。本日の初セリでは、2.5kgの化粧箱を中心に566kgのハウス小原紅早生が入荷しました。
 最初にJA香川県高松市西部域温室みかん部会の小林部会長からご挨拶があり、続いて行われたセリでは、桐箱入りの特選2.5kg入りが10万円で競り落とされました。
 コロナウイルスの影響が続く中、今年もこうして初セリを行うことができました。今年は作柄もよく味もよく仕上がっているとのことですので、ぜひご賞味ください。

 小林部会長ご挨拶                初セリの様子

 桐箱入りの小原紅早生              売場に並ぶ小原紅早生

詳しくはこちら

「旬を味わう とうもろこし」をアップしました

2021年6月01日「旬を味わう とうもろこし」をアップしました

今回は、これから旬を向かえる香川県産「とうもろこし」を紹介します。

詳しくは、こちらからご覧ください。

詳しくはこちら

採用情報

お問い合わせ