高松青果株式会社

高松市中央卸売市場の青果部 卸売業者です。
就農者向け情報・会社情報や採用情報を掲載しております。

新着情報

液晶プロジェクターを香川大学に寄贈しました

2022年1月15日液晶プロジェクターを香川大学に寄贈しました

 1月14日、香川銀行の「かがわSDGs私募債」を活用して、香川大学に液晶プロジェクター1台を寄贈しました。香川大学農学部キャンパスにて寄贈式が行われ、香川大学からは感謝状、香川銀行からは記念の盾をいただきました。1月15日付の四国新聞に記事が掲載されていますので、ぜひご覧ください。

 

 

 

詳しくはこちら

1/5 初市祈願祭が開催されました

2022年1月05日1/5 初市祈願祭が開催されました

 1月5日は、高松市場の初市でした。青果部の初セリが始まる前、早朝6時より高松市場管理事務所にて、初市祈願祭が開催されました。市場関係者はもとより、多くのご来賓など約40名の方々にお越しいただき、神事や手打などが行われました。
 神事に続き、同市場運営協議会会長である当社齊藤社長の挨拶、開設者である大西高松市長のご挨拶がありました。続いて来賓の平井卓也衆議院議員、浜田香川県知事、十川高松市議会議長からご祝辞をいただきました。
 アフターコロナへ向けた反転攻勢の年となるよう、国、県、市を挙げてお力添えいただけるとのご支援のお言葉をいただきました。青果物の流通拠点として、また、情報発信拠点として今まで以上により一層業務にまい進してまいりますので、本年もよろしくお願いいたします。

 

初市祈願祭会場の模様               齊藤運営協議会会長 挨拶

開設者 大西高松市長 ご挨拶            手打

詳しくはこちら

「旬を味わう ポンカン」をアップしました

2022年1月05日「旬を味わう ポンカン」をアップしました

今回は、旬を迎えた高知県産「ポンカン」を紹介します。

詳しくは、こちらからご覧ください。

詳しくはこちら

採用情報

お問い合わせ