高松青果株式会社

高松市中央卸売市場の青果部 卸売業者です。
就農者向け情報・会社情報や採用情報を掲載しております。

新着情報

2014年12月08日

最新情報・ニュース

12/6 さぬき讃フルーツのトップセールスが行われました

 12月6日、浜田県知事がお越しになり、当社果実売場で香川県の高品質果実「さぬき讃フルーツ」のトップセールスが行われました。昨年は7月に夏果実のトップセールスが行われましたが、今回は今が旬、またはこれから旬を向かえる果実のPRとなりました。

 香川県では、県オリジナル品種を中心に県で認定した生産者が栽培し、糖度など一定の品質基準を満たしたものを「さぬき讃フルーツ」として推奨しています。

 当日は、県知事をはじめ県の関係者、JA香川県関係者、生産者の方々が大勢お越しになり、市場関係者を交え、「香緑(こうりょく)」「香粋(こうすい)」「さぬきゴールド」「さぬきエンジェルスイート」「さぬきキウイっこ」などのキウイフルーツや、イチゴの「さぬき姫」、ミカンの「小原紅早生」など、いずれも香川県オリジナル果実のPR、試食宣伝が行われました。

 早朝からの市場でのトップセールスのあと、小原紅早生の撰果場や、県内スーパーの売り場などで引き続きPRイベントが行われました。

 香川県内ではスーパーなどの果実売場で「さぬき讃フルーツ」の表示をよく目にされていることと思います。県内外に係わらず、これからも香川県産の高品質な果物「さぬき讃フルーツ」をご賞味ください。

  試食宣伝の模様                 浜田知事も試食されました

IMG_1761IMG_1776

  知事のトップセールス              生産者の方々と記念撮影

IMG_1787IMG_1823

採用情報

お問い合わせ